カルチャー
Purpose実現に向けた
私たちの価値観
Our Values
- 魂ドリブン
- 私たちが目指すのは、不動産業界の変革を通じて、社会経済全体を豊かにするというチャレンジです。「産業の真価を、さらに拓く。」といった壮大なパーパス実現を目指す不確実性の大きい環境では、何度もトライ&エラーを実行する必要があります。自分自身の魂に駆られた仕事にこそ情熱が宿り、挑戦し続けるためのエネルギーが生まれます。
- 今日変化を生もう
- 私たちが目指すコンパウンドスタートアップ戦略というチャレンジの過程では、様々な困難や競合に日々ぶつかるような、激しい競争の世界です。物事が生み出される時は常に変化が生まれた瞬間であり、変化が生まれていなければそれは後退しているのと同じ。失敗しても、成功しても、いつも差分が生まれた1日を過ごすことで、大きなパーパスに一歩一歩近づくことができると考えています。
- 謙虚に貪欲に
- パーパス実現のため、私たち自身が常に成長し続ける必要があります。同僚、顧客、その他のステークホルダーからのフィードバックを謙虚に、貪欲に受け止める、アチーブメントを自分の成功ではなくチームの成功として喜び、さらに大きな成功を追い求める。卑屈ではなく謙虚に、傲慢ではなく貪欲に、私たち自身が成長し続けられるチームを作りましょう。
- ホワイトボードをはみ出せ
- ホワイトボードでの議論は重要です。しかし、チームが現時点で持っている情報量が、チームの思考の枠を既定してしまいます。計画に命を吹き込むのは、常に顧客や現場の一次情報です。現場に出よう、そして思考の枠を取り払おう。ホワイトボードをはみ出したときに初めて、社会に対して想像を超えた価値を提供できるようになると信じています。
0
0
0
estieの働き方
商業用不動産の価値を最大化する企業として、オフィスというリアルな場の可能性を信じています。
オフィス出社を推奨しつつ、リモートワークも可能な柔軟な働き方を提供しています。
こだわりの制度や取り組み
よもやま制度
オフィスでの対話を通じて仲を深めるため、カフェ代を支給しています。「よもやま」の名の通り自由に雑談できる場です。
年に1回の合宿
全社員参加の宿泊合宿を実施。普段の業務から離れ、チームビルディングや未来の話をする場として活用しています。
スマートドリンク制度
部署を超えたコミュニケーション活性化を目的に、ソフトドリンクやアルコール飲料を無料で提供しています。
月1開催 全社定例
月に1回、全社員がオフィスに集合し、会社全体の状況を理解する場を設けています。
estie Library
事業や業務に必要な書籍は会社負担で購入可能です。購入した本は誰でも借りることができます。
社内Podcast
ぶっつけ本番で収録する社内向けPodcast。代表平井がモデレーターを務め、社員を深掘りします。
オフィス環境
チームごとの座席配置×フリーアドレスでコミュニケーションを活性化。アーロンチェアを整備するなど快適な空間を提供します。
おすすめ記事
数字で見るestie
2024年8月時点データ
社員数
年齢構成
部門比率
職種比率
前職の業界
主な出身業界
出社頻度
職場の服装
競技プログラミング
人気部活
人気slackスタンプ
出身地
Valuesのここが好き!
- 当事者意識を持たないと
良い成果は生まれない!
その根源は「魂」だと思う!
- 事業の成長角度や新たな収益源の確保に対してとても重要なバリューだと感じてる。
- 自ら責任をもって仕事に取り組むことが重要で、まさにそれを体現する言葉。
- 当事者意識を持たないと
- 明日でいいかーって
思った時に思い出すと
頑張れる!
- estieの事業スピードを支える基盤の一つだから。
- 小さな変化を産み続けた先に大きな成功があると考えてるので。
- 明日でいいかーって
- 謙虚な気持ちを持ちつつ
貪欲に結果を出していこう!
という強い意志を感じる
- 常に意識しないといけない考え方。自分の中でとても大切にしてる。
- 極端すぎることなくバランスの取れた考え方。中庸というものを一番表していて、中長期的に最強な指針だと思う。
- 謙虚な気持ちを持ちつつ
- 賢い理屈だけで
ビジネスはできない感があって
好き
- 議論だけだと思考の枠を限定してしまうので、職種にとらわれず、必要に応じてみんなで現場の声を聞きに行くというスタイルを、創業から今まで一貫して続けていること。
- 思考のキャップを外すことは、ときに勇気がいるので、新しい視点や発想を持って挑戦する人を応援したいし、自分もそうでありたい。
- 賢い理屈だけで
estieの推しポイント
- チャレンジできるシーンが無限にある
- 全体的にポジティブで穏やかな雰囲気を感じられるとこ
- 営業チームと開発チームで共通のビジョンを共有しているとこ
- 新規サービスが次々にボトムアップで生まれ、
やりたいと思ったメンバーが主体的に進めていけるとこ - 業界一緒になって未来を作ろうとしているとこ。
そして、お客様がそこに対して応援してくださるとこ - 社会的に大きなインパクトを作り出すことができる点。
10年後、30年後に「あの時estieでよかった」と思えそう
次の100年を
変える仕事を共に
採用情報
事例を知る
東急株式会社
100年に一度と呼ばれる再開発が進められている渋谷。渋谷ヒカリエ、渋谷スクランブルスクエア、渋谷ストリームといった大規模ビルを開発・運営する東急株式会社より、ビル運営事業部の福島様にグループとしてのミッションと、estie マーケット調査の活用方法についてお聞きしました。
清和綜合建物株式会社
東京23区・大阪ビジネス地区を中心に好立地のオフィスビル、住宅、ホテルを保有されている清和綜合建物株式会社より、理事 宮本様、投資運用部長 峯村様、経営企画部 参事役 髙橋様に、estie マーケット調査導入までの経緯や活用方法についてお伺いしました。
株式会社京急ビルマネジメント
京急グループのプロパティマネジメント業務やコンストラクションマネジメント業務を一手に担う株式会社京急ビルマネジメントより、PM事業本部 PM第2部 松栄様に、estie マーケット調査導入の経緯や活用方法についてお伺いしました。